
短期集中型勉強法

 

そもそも論として人間は長時間勉強できないと思います。

 

できて一時間、限界で90分。

なので僕が行っているのは

30分勉強+ 3分休憩

のサイクルです。

なぜ30分なのか。

人は時間配分を1時間で決める傾向があります。

それでは、

「あー外出まで45分か‥Youtube見よ」

ってなっしまうのです。

なので、

「おっ、45分ある。30分英語の勉強して5分部屋の整理して筋トレしよう」

と思考の転換をすることをお勧めします。

 

人生の成功は時間と金の使い方で決まります。

特に時間は金より重要。

金は巻き返しが効きますが時間は取り戻すことができません。

僕は1年前2chをだらだらと見ていました。

暇つぶしのためにです。

 

でもそれはつまらなかった。

だから、自分の人生に本気になると決めました。

広告を非表示にする

腹痛から学ぶ

M

5時45分に起床して6時20分にはマックにいたけど腹を壊した。
来る前に水がぶがぶとシチューを飲みさらにコーヒーを飲んだからか
何にせよ、腹痛になるパターンをまた発見することができてよかった。
今は常備している整腸剤がどれほどの効き目を持つか確認中。

何か自分い嫌なことがあった場合でも、それが自分に何の気づきがあったかという視点はとても役にたつ。
これは渋谷で一万のコンサルを払って学んだこと
時間と金のリソースをどこで使うかで人生は決まる
そこで推奨するのがマック
24時間ならもはや神
Wifiも使えるし100円コーヒーで活動できる。
やったぜ。

広告を非表示にする

あう

 

シャワー浴びてすぐにランニングに行くと夜風が気持ち良すぎて最高

広告を非表示にする

LOSTを全人類にお勧めする理由

 

初めはサバイバルストーリーかとたかをくくっていたが一気に引き込まれれた。
目には見えないフォースのような概念に触れるようになったし宗教について勉強していこうとも思った。
いろいろなことを学べた。

まず、結局人生は自分だということだ。
このドラマは様々な人間は時には全、時には悪と立場をものすごく変える
そもそも人間は白黒つけられる存在ではない。

人は皆、”グレーゾーン"なのだ

全ての人にとって理想の人なんて存在しないしその人の所属している組織や立ち位置によって評価は大きく関わる
だからこそ、コモンではいかんのです。
他人と差別化を図るのです。

そのために今自分は記事は書いてコピーライティングのスキルを上げています。
人生は一度きりなのです。
惰性で生きるもはまっぴらごめん。
やりたいことをやって生きて行く。

そのために、今何をすべきか。

スペクターが考える 現時点での理想の生活サイクル


5時起床
~7時までマック    動画視聴 記事作成
~10時まで快活クラブ  漫画、新聞読み
~12時までイオン    本屋or映画館
~13時自宅       昼食、筋トレ
~18時ESOH 英語、現代文、社会
~19時休憩
~22時半        英単語等暗記科目
~23時半        睡眠 行うべきことをピックアップ

正直言うとゲームも動画視聴も飽きた。
だから今行うべきこととして音楽や人生学習などをしていこうと思う。
今は超勉強期間
全てはシナリオ通りなのです。
P.S 時間の大切さにものすごく実感している今日この頃

時間至上

人生を無駄にした。
今日の起床時間は7時
9時45分まで145分無駄にした、
ベットに寝そべったりyoutubeみたり
惰眠したり非常に非生産的な活動を繰り返した。
このままではいかんということでシャワーを浴びて、筋トレ瞑想ランニング滑舌トレーニング歯磨きをした
今はマックでHULUでドラマを視聴しつつこの記事を書いている
時間は戻らない。
今できることを行おう。

2時には塾に移動して勉強を5時間ほど行おう。
今何をすべきか。

広告を非表示にする

自宅に帰らない

 

自宅に帰らない。

 

ベッドに入ってコーラガブガブ飲みながらYoutube満たしましね。

 

塾か本屋かにいるわ。

勉強もできるし一石二鳥!

広告を非表示にする