行動に目的意識を

 

人生は時間と金の使い方で決まる。

 

そこで時間を有効活用売る方法がある。

それは、行動に具体的な目的意識をつけることだ。

 

よく家に帰ってきて

あー疲れた…テレビ見よ、と楽しくもないテレビをただ眺めていてはもったいなくはないと思いませんか?

 

だからこそ、

よし、起きた今から洗面台に行き洗顔とはみがき、

そして机に向かって昨日の復習をしよう。

これらを行なっていくと人生の質は高まるであろう。

 

家で私は生産的な行動ができない。

すぐにベッドに入ったりぐーたらしてしまう。

 

だからこそ家に帰らずに他の場所で活動をする。

 

今自分はボーイスカウトの隼プロジェクトの調査や野営章の報告書作成を

快活クラブで行なっている。

 

重要なことは今、何をすべきか…

 

つくづく実感しています。

広告を非表示にする

将来

私はジャーナリストになりたい。
だが、現在日本のジャーナリズムは好ましいとは言い得ない
大手マスコミはそれぞれの利権に即した偏向報道を行い。
ネットは個人のねつぞうが激しい。
炎上も良くする。
ネットでは罵詈雑言があふれかり日頃のストレスを発散する機会に利用されている。
なんとも言えない。
 
私は真実を伝えたい。
勢力に偏るのではなく事実を自らの考えとともに伝えたい。
そのために今行うべきことをする
 
メディアリンチをとても不快感を感じる
このようなことを行わず社会に一石を投じたい。
 
万人に愛されるのではなく、差別化を図る何かを
広告を非表示にする

人生は短い

 

人生は短い
夕方を見て思う
七月から半年経つ
長いようで一瞬だった。
これからも一瞬ですぎさっていくだろう
だからこそ、生きろ。楽しく、明るく。
私は素晴らしい
愛を感じよう。
人生は素晴らしい

ここでためらったら死んだ後も後悔する
今大切なことはチャレンジすること
自分を信じて思いっきり行動すること!
失敗してもいい。次のチャンスが必ず来る
大丈夫…絶対うまくいく

広告を非表示にする

短期集中型勉強法

 

そもそも論として人間は長時間勉強できないと思います。

 

できて一時間、限界で90分。

なので僕が行っているのは

30分勉強+ 3分休憩

のサイクルです。

なぜ30分なのか。

人は時間配分を1時間で決める傾向があります。

それでは、

「あー外出まで45分か‥Youtube見よ」

ってなっしまうのです。

なので、

「おっ、45分ある。30分英語の勉強して5分部屋の整理して筋トレしよう」

と思考の転換をすることをお勧めします。

 

人生の成功は時間と金の使い方で決まります。

特に時間は金より重要。

金は巻き返しが効きますが時間は取り戻すことができません。

僕は1年前2chをだらだらと見ていました。

暇つぶしのためにです。

 

でもそれはつまらなかった。

だから、自分の人生に本気になると決めました。

広告を非表示にする

腹痛から学ぶ

M

5時45分に起床して6時20分にはマックにいたけど腹を壊した。
来る前に水がぶがぶとシチューを飲みさらにコーヒーを飲んだからか
何にせよ、腹痛になるパターンをまた発見することができてよかった。
今は常備している整腸剤がどれほどの効き目を持つか確認中。

何か自分い嫌なことがあった場合でも、それが自分に何の気づきがあったかという視点はとても役にたつ。
これは渋谷で一万のコンサルを払って学んだこと
時間と金のリソースをどこで使うかで人生は決まる
そこで推奨するのがマック
24時間ならもはや神
Wifiも使えるし100円コーヒーで活動できる。
やったぜ。

広告を非表示にする

あう

 

シャワー浴びてすぐにランニングに行くと夜風が気持ち良すぎて最高

広告を非表示にする

LOSTを全人類にお勧めする理由

 

初めはサバイバルストーリーかとたかをくくっていたが一気に引き込まれれた。
目には見えないフォースのような概念に触れるようになったし宗教について勉強していこうとも思った。
いろいろなことを学べた。

まず、結局人生は自分だということだ。
このドラマは様々な人間は時には全、時には悪と立場をものすごく変える
そもそも人間は白黒つけられる存在ではない。

人は皆、”グレーゾーン"なのだ

全ての人にとって理想の人なんて存在しないしその人の所属している組織や立ち位置によって評価は大きく関わる
だからこそ、コモンではいかんのです。
他人と差別化を図るのです。

そのために今自分は記事は書いてコピーライティングのスキルを上げています。
人生は一度きりなのです。
惰性で生きるもはまっぴらごめん。
やりたいことをやって生きて行く。

そのために、今何をすべきか。